マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

何者でもない短歌

1. うぐいす
 すぐそこにあった切符をうぐいすに結びしばらく横で汽車待つ

2. 窓
 カーテンの向こうには窓向こうには世界があるんだわたしはたわし

3. 並ぶ
 ピンチ時に代打で呼ばれる人々がプラットフォームにおとなしく並ぶ

4. 水
 ヴィクトリア ありかを知ることもなく死ぬ人間の60%は水

5. 海
 左手で海の端っこを捕まえて地球をぐるりまもなく一周

6. かめ
 大きめのかめがうんしょと動くとき 放つ電気で富を築いた

7. 発情
 食券を求めてコインをチャリンチャリ 安い順から発情していく

8. こい
 えさをやる仕草で近づくこいかなし ニャンニャンワンコの殺気に気づかず

9. 茜さす
 茜さす日にはからあげトットゥルー 電車と並んで競歩大会

10. 虹
 虹投げる 楕円軌道を描き死ぬころに再び会えたらいいね

おわり。

大阪王将 唐揚げ(400g)

大阪王将 唐揚げ(400g)