マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

わりとどうでもいい日常

 昨日は、会社が休みだったので土日と合わせて三連休だった。土曜ははてなブログテーマをつくり、日曜はエージェントの活動をいそしみ、月曜は本を読んだ。どうでもいい日常だったが、なかなかに充実していた。「週休五日で働きたいな」とか「Fablabを作って、日がな一日ものづくりをしてたいな」とか「そろそろ読書感想文でも書こうか」と、考えたりした。

 ブログを書かなくなっても特に生活に支障は起きなかった。むしろ、記事を書く時間やネタを考える時間が減ったので、余裕ができた。デスク周りに貼付けた、やりたいことをひとつずつ片付けていくことができた。これはわりと楽しい作業だった。

 もっといろんなことを考えた気がするけど、文章にするのが難しい。やはり定期的に記事を書かないと脳が錆びるらしい。これからは週に一回くらいのペースで続けていきたいと思う。