読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

職場の堅い椅子と睡眠不足で痔になったけどわたしは元気です。

駄文

 はい。

 Sirianaから広がった刺激は僕を瞬く間に支配した。それらは日常のあらゆる場面で疑問を投げかけてくる。調子はどうだい、という具合にね。悪いに決まってるじゃねえか。

 何をするにしてもSiriに気をつかうようになってしまった。椅子に腰掛けるとき、立ち上がるときはともにSiriに相当な負担をかける。歩くのも違和感が生じるし、自転車は常に立ちこぎだ。僕が彼に伺いをたてなくてはいけない。調子はどうだい、っていう具合に。

 元凶は職場の堅い椅子だ。鉄板に布を一枚敷いたような質感の椅子で、一日中デスクワークを行う。周囲の人にも「そんな堅い椅子を使ってたらGになるよ」と言われたが、そのときは笑って流した。いまでは後悔している。Gの進行を促進させたのが睡眠不足だ。官兵衛のみで全国統一させる信長の野望動画が面白すぎて、ついつい夜更かししてしまう。あとはIntelmapも観ているだけで時間をつぶせてしまうので危ない。先週末は土日共に歩き通してしまい、体が全く休まっていないので本当の元凶はIngressにあるのかもしれない。Ingress G。カッコいいね。

 穴の空いたクッションが家にあるので、職場に持っていく事にした。きっと役に立つ。