マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】糖分はブログを書いた後に採る。(20140126~20140201)

あいさつ

http://instagram.com/p/jkhRytBBF-/

コーヒーより紅茶にあう。

書評

【書評/感想】天才とは常にやるひと/決断力 - マトリョーシカ的日常

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

【書評/感想】凸空間を探す旅/「失はれる物語」 - マトリョーシカ的日常

失はれる物語 (角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)

【書評/感想】人間と機械を分つもの/「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」 - マトリョーシカ的日常

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

  • 作者: フィリップ・K・ディック,カバーデザイン:土井宏明(ポジトロン),浅倉久志
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1977/03/01
  • メディア: 文庫
  • 購入: 70人 クリック: 769回
  • この商品を含むブログ (418件) を見る

  • SF小説はカバーがカッコイイものが多い。フィリップ・K・ディックの作品は全部集めたい。

運動量

  • 引っ越しの際に歩数計をどこかになくしてしまった。そのうちみつかるだろう。

なかったら柔軟でもするか。

勉強

  • プログラムはなんとかできそう。

創作

  • 自分の机がきたらつくります。

おいしかったもの

  • 引っ越ししてしばらくぶりに卵かけごはんを食べた。あたたかいご飯というのはいいね。

週刊はてな村リポート

20140201

ふっかつ!!!!!!!!!!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2の更新情報


  • ブログカスタマイズが熱いですね。記事上の設定が可能になり、またカテゴリ別の関連記事が表示されるようなウェイジェットも登場しました。このブログも少しずつデザインをいじろうかな。

おわりに

  • タイトルはいつか増田で読んだ創作に対する記事の影響を受けたもの。欲望を開放し抑制し、イライラの矛先を創作物へ向けることで創作自体が快感になるのだとか。

一人で創作意欲を上げる方法

 それでもやっぱり甘いものは欲しい。そういう時は記事を書いた後で採ることにしている。