マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

はてなスターを、引用でほしいです。

燦然と輝く一筋の光。

 ブログを書いているとスターをもらうことがよくある。というよりかなりある。いつもありがとうございます。スターはブクマとは違ってその数の大小でPV数に影響することはないから、本当のいみのいいね!に使ってるんだと僕は思う。いやもしかたら頑張れよかもしれないし、拝見しました、かもしれないがどうだっていいや。スターをもらえると嬉しい。それだけ。

 中には色のついたスターをくれる人がいる。色のついたスターは緑意外は課金しないと手に入らない仕組みになっている。

カラースターショップ - はてな

 いつもの記事のとなりに緑とか青とか赤スターがきらきらしているとうほほい、という気分になる。もうなんかブクマとかどうでもいいからスターくださいってなる。

引用スター

 さらに高い攻撃力を誇るのがこの引用スターだ。やりかたは簡単で記事のどこかを選択したままスターボタンを押す。そうすると自分がつけたスターの上にマウスをのせると引用した文章が出てくる。僕の最近の趣味はつけられたスターの上でマウスを滑らせて引用スターがないかを探すことだ。記事の文章のどこが心にヒットしたのかを知ることができ、とてもいいシステムだと思う。

 また記事内の単語を組み合わせてじぶんなりのコメントを書くことだって出来ちゃう。
f:id:kyokucho1989:20140109173126p:plain
f:id:kyokucho1989:20140109173131p:plain
f:id:kyokucho1989:20140109173136p:plain

 こんな風に。

スターをください。必ず返します。

 というわけでみなさんスターをください。

f:id:kyokucho1989:20140109173617p:plain

 僕も頑張ります。