マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】とにかく量を書く。そして続ける。(20131230~20140105)

あいさつ

http://instagram.com/p/ixHGPYBBOA/

何もないので空を撮る。


運動量

曜日 歩数(歩)
  • お正月休み。体重がどれだけ増えてしまったのか……こわい。

勉強

  • というわけで勉強もなし。

創作

  • ライントレーサーの組み立てをした。もうちょっとでできる。

約一年掛かったけどやっとゴールが見えてきた。

おいしかったもの

  • 実家で食べるものはなんでもおいしいよ。

おわりに

  • 最近はてブが減った代わりにidコールや言及通知が増えた気がする。どういうことか分からないけどそういうことらしい。
  • デザインをちょっと変えた。芸能人が運営しているラーメン屋さんを批評する番組を観たら、これはブログと同じことが言えるなと思ったので。遠くからみて何やってるかわかるというのは大事。というわけでタイトルの背景を本棚にした。
  • あと記事下もちょっと変更。池田仮名 (id:bulldra) さんのこの記事のやつを参考にして自分なりにカスタマイズしてみた。

【スマホ対応】【はてなブログ用】ぼくのかんがえたさいきょうの「あわせて読みたい」ウィジットを作ってみた - 情報学の情緒的な私試論β

  • entry.list ってはじめにつけるとスマホのみで適用できるのかな。ちょっと発見。
  • 今年の目標はとにかく量を書く、そして続ける。毎日更新して今年中にはてブログプラチナ市民になるのだ。