マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】特になにもない年末(20131223~1230)

あいさつ

http://instagram.com/p/iTYc1ZhBFa/

結局サンタは来なかった。来年は来るといいな。


書評

【書評/感想】モノ作りに情熱をささげる一人の社長の物語/「下町ロケット」 - マトリョーシカ的日常

下町ロケット (小学館文庫)
池井戸 潤
小学館 (2013-12-21)
売り上げランキング: 7

  • ちょうどいいタイミングで文庫が出てて嬉しかった下町ロケット。

登場人物がいい味だしてる。

運動量

曜日 歩数(歩)
日曜 -
月曜 11630
火曜 -
水曜 -
木曜 7972
金曜 10048
土曜 11171
  • 以外と続く歩数計習慣。

フィードバックがないのでなんのためにもならんけど。

勉強

  • 学会は先生が出るもので僕はデータを渡すだけらしい。めんどくさいだけで何の特にもならないぞこれ。

創作

  • 何か作ろうと思ったのに何も作れなかったなあ。そんな一週間。

おいしかったもの

  • 実家から送られてきたそばを食べた。熱湯で茹でてめんつゆをかけるも「なんか薄いな」と思いつゆ多めに入れてしまった。あとで関西のだしは薄いんだと思い出した。

おわりに

  • 引っ越す直前まで配達をすることになった。