マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】器具の紛失または故障(20131118~1124)

あいさつ

http://instagram.com/p/hDTkmQBBMc/

ゴールデンタイムを観たら大学生活がフラッシュバックしてきてうわわわとなった。僕が今まで行ってきた数々の選択は果たして正しかったのかな。どうかな。


書評

【書評/感想】日本料理は衰退しました!/「大衆めし 激動の戦後史: 「いいモノ」食ってりゃ幸せか? 」 - マトリョーシカ的日常【書評/感想】日本料理は衰退しました!/「大衆めし 激動の戦後史: 「いいモノ」食ってりゃ幸せか? 」 - マトリョーシカ的日常

力強くめしを食え!大衆めし 激動の戦後史: 「いいモノ」食ってりゃ幸せか? (ちくま新書)時間がない。圧倒的に書評を書く時間がないのだ。さいきんは修論の原稿の体...



【書評/感想】研究の価値や効果は選択する材料如何である/「原典による生命科学入門 」 - マトリョーシカ的日常【書評/感想】研究の価値や効果は選択する材料如何である/「原典による生命科学入門 」 - マトリョーシカ的日常

生物の勉強をしよう原典による生命科学入門 (ちくま学芸文庫)シリーズ化しつつある体系的にざっくり学べる教養本紹介のコーナー。哲学、芸術、数学、歴史に化学といろい...


【書評/感想】おっさん向け「ちかごろの若者」取扱説明書/「さとり世代    盗んだバイクで走り出さない若者たち」 - マトリョーシカ的日常【書評/感想】おっさん向け「ちかごろの若者」取扱説明書/「さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち」 - マトリョーシカ的日常

ぼくらはゆとりではなくさとりですさとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち (角川oneテーマ21)「ゆとり」って呼ぶな!僕たちは「さとってる」だけ。...


 適当に書いた記事が多め。

運動量

曜日 歩数(歩)
日曜 16913
月曜 6052
火曜 17339
水曜 -
木曜 -
金曜 -
土曜 -

 水曜の帰りの電車に歩数計をおいてきてしまった。あのころに戻りたい。

勉強

 クイックソートとはなにかを調べた。はやいことがわかった。

創作

 
 一日一万回、感謝の正拳突きがしたい。創作ではないな。
 

おいしかったもの

 ファミマのチョコクロワッサンがなかなかやりおる。

おわりに

 iOSをようやくアップデートして、僕のiPhoneもついにフラットデザインになった。使いづらいとか聞いていたけど違和感なく操作できる。

 近未来の装置を手に入れてしまったようで楽しい。

 UIが変わるだけでこんなにもオシャレになるとは。