マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】ひたすら書く。20131007~1013

あいさつ

f:id:kyokucho1989:20131011182116j:plain

  • 先日のinstagram縮小投稿の件、解決した。

バッチリサイズというアプリを使って写真を縮小した。
そして、はてなブログのアプリから画像をアップロードしてPCから写真を貼る。

  • 歯の治療がやっと終わった。虫歯が五カ所あった。噛み合わせがよくなって元気百倍。

書評

【書評】多読は絶対悪!百年前の毒舌家が警告「お前ら頭使って本読めよ」/「読書について」 - マトリョーシカ的日常【書評】多読は絶対悪!百年前の毒舌家が警告「お前ら頭使って本読めよ」/「読書について」 - マトリョーシカ的日常

秋の夜長は読書とブログ読書について 他二篇 (岩波文庫)「読書は、他人にものを考えてもらうことである」現代ではよしとされている多読に対して批判的な意見を述べた本...


【書評】身長が1ミリになってもインディアンは引かない/「宇宙英雄ローダン・シリーズ<106>マイクロ要塞」 - マトリョーシカ的日常【書評】身長が1ミリになってもインディアンは引かない/「宇宙英雄ローダン・シリーズ<106>マイクロ要塞」 - マトリョーシカ的日常

秋の夜長は読書とブログマイクロ要塞 (ハヤカワ文庫 SF(588)―宇宙英雄ローダン・シリーズ106)銀河から発進したアンドロテストIは目的通りクレストIIと対...



【書評】親に敷かれたレールを嫌い、光速を超えたカモメの話/「カモメのジョナサン」 - マトリョーシカ的日常【書評】親に敷かれたレールを嫌い、光速を超えたカモメの話/「カモメのジョナサン」 - マトリョーシカ的日常

秋の夜長は読書とブログ」かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)今週のお題r...


金曜日に書評を頑張ることが多いが、あいにく金曜の夜はアクセス数が伸びないのだ。
みんな飲んだり遊んだりしているのだろうか。そんな僕は明日も朝刊配達。

→これを書いたのが金曜だったのでこんな文章。結構伸びていた。

運動量/タイピング

曜日 歩数(歩) タイピングスコア
日曜 - -
月曜 11533 -
火曜 13709 -
水曜 6919 305
木曜 7188 -
金曜 17516 -
土曜 - -
日曜 16782 -

 
動いているのか動いてないのか。わからん。

勉強

 ひたすらtexで資料をつくる日々。

創作

 
 動画をつくった。

おいしかったもの

 リーガルハイを観ながらの日本酒と冷や奴。最高。
 

さいご

 なかなか暑さが抜けきらない毎日。秋はあっという間に終わるんだろうな。

広告を非表示にする