マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

自分のブログのPVを作ってみた。

きっかけ


 昨日、いつものようにはてなブログをさまよっていたらこんなエントリを見つけてしまった。id:HaLuKaさんのブログだ。

CM作ってみました。 - HaLuKaの日記CM作ってみました。 - HaLuKaの日記

こんにちは。HaLuKaです。うーん俺は今悩んでいます。その内容はブログのアクセスが伸びない、と言うことです。困ってます。そして俺はとあることに気がつきました。...


 ブログの宣伝方法に動画を使うという発想は僕にはなかったのでとても新鮮で面白いなと思った。ブクマをつけてみたらすでにid:ponako10さんが1ブクマをゲットしていた。なんということだ。→(追記)トップページのブクマだった。
 

 kyokucho1989これは楽しそう。僕も明日作ってみよう。2013/10

 ブコメにこんなことを書いてしまったので、作らなくてはいけなくなった。だれも強制はしていないが、作ると書いたら作るのだ。

 そして二時間程度で以下のムービーができた。



My blog's PV


 iPhoneで撮影し、編集はPCのiMovieで行った。
 使用したBGMは騒音のない日常というサイトから頂いた「ねじ巻きの木」という曲。

 
 騒音のない世界−音楽/アプリ制作−


なにかを作ると気分がいい

 なにか形になるものを作るととてもいい気分になった。安心したような、やりきったような、そんな感覚。
これからも何かしら創作を続けていきたいと思う。iMovieにも慣れていきたいし。