読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

29000円節約できる魔法のペットボトルbobbleを使ってみた。

駄文

ついに届いたよ!

http://instagram.com/p/anH9_2BBN8/



 前から気になってはいたけど、購入を先延ばしにしていたbobble。「迷っていてはだめだ」と思い、先日えいやと注文し、ついさきほど自宅に届いた。

 bobbleというのは特性のフィルター付きのペットボトルだ。このフィルターによってただの水道水をおいしく飲むことが出来る。値段は1000円弱。500mlの容器を300回使い回せるそうなので普通にペットボトル飲料を買うよりもずっとお得だ。単純計算でも100×300=30000円が1000円になるわけだ。29000円節約!

 使ってみての感想だが、味は実はそれほど変わらない。ちょっと塩素臭さがなくなったかな、程度だ。あと、水がぜんぜん出てこない。がぶがぶ飲みたい人にはオススメできない。

 でも、そんなことはどうでもいいことだ。大事なのはオシャレに節約ができるということ。水道水をペットボトルに入れて利用するなんて本当はとてもカッコ悪いことだ。しかしbobbleを使うとその行為がスタイリッシュに思えてくる。デザインというのは不思議な力を持っている。

 これからも使っていきたいと思う。