マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ふと気がつくと願いが叶っている

世界のつむじから

http://instagr.am/p/WzCs5NhBH7/雨の影響

 本当になにもしない日だった。早く起きたのはよかったのだが、ネットサーフィンに明け暮れてずぶずぶと夕方まで自宅にこもっていた。さすがにこれはまずいと思ってブログを書くことにする。

 ブログを書き始めてから一番変わったのは、願い事が叶うようになったことだ。これやりたいあれが欲しい観たい行きたい食べてみたい。ブログは考えをさらけ出す場だが、同時に自分の願いも流れ出ていると感じている。以前からやりたかった電子工作が、今やれている。C言語もちゃっかり学んでいる。好きな本を好きなだけ棚に並べることもできるようになった。最近は絶好調だ。顔はピンクで。

 叶うようになった、という表現は間違っているかもしれない。叶うスピードが上がったという方がしっくりくる。脳内に描くイメージというのはあやふやであり形をもたない。しかしこの空間にひっぱり出したとき、誰かに話したりどこかへ書いたりした場合、イメージのアンチエイリアス的なあれはなくなる。視力が1.5になったようだ。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!


 以前紹介した7つの習慣では、私的成功を収めることが公的成功につながると書いてある。個人的な願いが叶うということは私的成功を収めると同じなのではないかおわり。

広告を非表示にする