マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

僕が計画している、就活する以前にやっておくこと。

photo:Zippity doo dah by J. Star

スーツをクリーニングに出す。

 新しくスーツを買うという人もいるかと思いますが、僕はそんな必要ないと思います。大切なのは清潔感。一式クリーニングに出しても3000円程度で済みます。

ワイシャツの下に着る下着を買う。

 ワイシャツの下になにも着ない人が増えているそうです。でも、普段見えないところだからこそ気をつけたいですよね。面接官はそんなところをチェックするのでしょう。

靴を磨く

 なかなか気が届かないのが体の末端である手足。久しぶりに取り出したスーツ用の靴、泥がついていませんか?うす汚れてませんか?靴を磨くと運気もあがるらしいです。説明会、面接のたびに靴を磨いてもいいくらいですよね!

虫歯の治療をする

 歯の治療は時間がかかることがあります。平日は授業、研究室、休日は就活とこれからは時間がとれない日が続きます。就活が本格化する前にちょっと歯医者さんへいきましょう。

研究を進めておく

 理系の場合、ある程度研究を進めておくことが一番重要です。選考の際に自分の研究内容を説明しなくてはならないためです。しかも素人相手に。
 「それって何の役に立つの?」
 という質問に、ばっちり答えられるように準備しておきましょう。


 以上!