マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

目の前に突然お金が現れたら買いたいものリスト

photo:Coffee Time by ルーク.チャン.チャン

要は臨時収入ってやつですよね

 臨時収入。良い言葉ですよね。引き出しの奥にずっと前に隠しておいたへそくりが!おじいちゃんからお小遣いをもらった!バイトの給料が増えた!「もったいないから貯金しておこう」と特に何も考えずに口座に入れると、いつの間にかお金が消えてしまいます。どうせなら、欲しいものを買っちゃいましょうよ!臨時収入なのですから!

質の良い電気ケトル

 ちかごろ家で使ってる電気ケトルがおかしい。沸かしたお湯を飲むと妙な香りがする。もしかしたらプラスチックが溶けているのかも…!やばいやばいというわけで今は鍋でお湯を沸かしているのですが、本当に非効率だしガス代も掛かります。冬が本格的に始まる前に良い電気ケトルを買う必要があります。

 匂いを気にするのならステンレス製のものがいいのかも。掃除がしやすいのがいいなー。

 ZOJIRUSHI 電気ケトル 【1.0L】 CK-FS10-WB ホワイト CK-FS10-WB
 


図書カード3万円分

 これは本当に欲しい。文庫本なら60冊相当でしょうか。一ヶ月5冊と考えて一年間持ちますね。本代に生活費の多くが削られているので図書カードがあればお金の減りがゆるやかになります。そう期待したい。
 月に5冊も文庫本が買えたら、書評記事も増えるでしょう。

 

うつぶせでPCをさわる時用のクッション

 僕の部屋にはPC用の机がありません。macbook購入時の箱の上にmacを載せて、こたつに入りながらうつぶせの状態でPCを利用しています。楽なことは楽なんですが、ブログを書くなど長文を打つときはどうしても肘がいたくなってしまいます。座布団でもあればいいのですが、それもうちにはありません。

 ATEX ルルド マッサージクッション S チョコブラウン AX-HL138cb

おわりに

 お金が欲しいなぁと思うけど、いざ収入があると何に使うか困ってしますよね。事前に買いたいものをリストアップしておくと無駄遣いせずに済みますよね!