マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

意外と長い間使ってるなあと驚くモノ3つ

PhoTones Works #1463
PhoTones Works #1463 / PhoTones_TAKUMA

大切なものはね、知らないあいだにながいことつかっているんだよ。

 大切なものは目に見えない、と星の王子さまは僕たちに伝えてくれました。でも僕は目に見える物の中にも大切なものはあると思います。今日は部屋を見回して、長い間使っている物を紹介していきます。

電波時計

 MAG(マグ) 電波アナログ置き時計 サージェント 畜光文字板 シャンペンゴールド T-602CGM

 リンクとは少しデザインが違いますが、5年以上使ってます。電波時計ってほんとに時刻がずれないんですね。すげー。しかし使いすぎて、目覚ましをかけても寝ぼけたままスヌーズを消してしまいます。困った。今はケータイのアラームで起きてます。

 今度は壁掛けタイプの時計を買おうかな。

手回しラジオ

 SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

 ただのラジオですが、テレビよりずっと長い時間稼働しています。乾電池を交換するのが面倒なので、聞きたいときはその都度手回し発電をして聞いてます。100回まわせば30分ほど動きます。ラジオの他にもライトの機能があるのですが、これは使ってません。

複合機

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP560

 2年間使ってます。スキャナとコピーができて2万円以下っていうのは当時としては安かったなぁ。配達のおじちゃんに三階までもってきてもらった思い出があります。今でもばりばり現役で、料理本のレシピをコピーしたり、写真をスキャンしたりといろいろ使ってます。


おわりに

 そろそろプリンタのwi-fiの設定をしてみたい。macでできるかな。