マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ブログを書こうという熱意がなくなった。

straw fight
straw fight / secretlondon123

やる気がいっこうに出ない

 ブログを書くのが辛くなってきた。テーマが見つからないし、長文を書く気力もない。でもここでがんばって何かを生み出すことが大切らしい。頭を振り絞って考えたアイデアやネタはそれだけで自分の力を底上げしてくれる気がする。

よく物を無くす

 最近、よく物をなくす。この間はケータイを町中でなくし、自分の携帯電話に公衆電話からかけてみると、交番のおにいさんがとってくれたことがあった。今日も家の鍵をなくし、バイトに遅刻しそうなのでそのまま出かけ、後になってポケットの奥底に入っていたことに気づく、という事件が。さっきもカップ焼きそばに調味量の粉を入れるのを忘れた。なんなのだろう。集中力の問題なのか。やはり睡眠不足が原因なのか。

 確認が大事なのかもしれない。よりシステマチックな。例えば玄関に持ち物チェックシートを書いておくとかさ。