マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

笑わないと動かない世の中へ

kiddio simles
kiddio simles / tonysteward

笑いのスイッチ

笑わないと開かないソニーの冷蔵庫が2012年グッドデザイン賞を受賞 - GIGAZINE

 ソニーが笑わないと開かない冷蔵庫を開発したようです。ひとりぼっちの大学生なんて、講義のない日はコンビニの店員さんとしか話さないとかざらです。表情筋を鍛えるという意味でもこの発想は有用だと考えられます。

 そして、僕は「こんな機械が世の中に広がったら世の中どうなるのかな」と思いました。

笑わないと死ぬ世の中へ

 笑わないと動かない機械は冷蔵庫を機にどんどん増えていきました。テレビ、PC、携帯電話…。ニコっとしないと動きません。通話中も笑いをやめると電源がきれてしまう仕様。部下を叱ることもできません。

 ------------強制終了-------------

作業用BGM
フタエノ作業用BGM ‐ ニコニコ動画:Q