読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

インターンシップに行き数週間を無駄にしたがる大学生


 大学生の夏休みは2ヶ月あります。「ほらよ」と与えられたこのどうしようもないほど長い時間をいかに有効に使うか。「この夏で俺はかわる!自分を成長させるんだ!」とインターンに行く就活生がいます。でもこれは間違っています。無駄です。


 インターンシップは特定の会社で一定期間働きながら就活ポイントをもらえる行為。大企業の中にはインターンシップに参加しないと内定をもらえないところもあるとかないとか。たったひとつの企業から内定をもらえるチャンスを手に入れる為に数週間ただ働きする気なんですか。ばかじゃないですか。数週間ってあれですよ、短期バイトをすれば7,8万稼げる期間ですよ。その金で一人旅に出たり、就活の資金にした方がよっぽど有意義だと思いませんか。


 社会人になっても夏休みが2ヶ月あると勘違いしていませんか。ないんですよ。ひどいところはお盆も会社に行きます。今だけ。今だけが本当に何も考えずだらだらしても良い時間。有意義にだらだらしませんか。


 書いていて文章がまとまらなくなってしまいました。


  ←内定をたくさんとる意識の低い学生がいいな