マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

特に用はないけど一人で海まで行ってきた

 突然一人で海にいきたくなった。いや、突然ではなく、ただブログのネタが尽きたことが理由なのだが。とにかく一人で海まで行ってきた。天気は曇り。夏のうだるような暑さもだんだんと薄らいできたかもしれない。バックに財布とケータイとデジカメだけ入れて、自転車を走らせた。そして海をみた。それだけ。

 しばらく海を見ていたけど、新しい考えが浮かんだり、自分のなかで大きな変化が訪れることはなかった。鼻がつまっていたため、潮の匂いもしなかった。ただ風ばかりが強く吹いていた。ブログに載せるのだからなにかカッコイイことを書いてみたいと思っていたが、ないものはない。仕方がない。

 帰りは少し道に迷った。大きな橋を自転車で下っていくと、ジェットコースターに乗っているような気分になった。西から灰色の重量のある雲が流れてくる。ペダルをこく足を僕は強めた。


 やりたいことだったけど、やってみると何の感慨もない。そんなことはこれからもよくあるかもしれない。でもやってみなくちゃ何も分かりはしない。やるしかないのだろう。