マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

パクって作りました。人生でやりたい100のリスト

人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 上記のサイトを見た事がある人はいるだろうか。僕と同年代の大学生が世界一周し、そのノウハウや魅力などを書いているブログだ。僕は昨日ホッテントリになっている記事を見て3秒でファンになった。
これはすごい!旅に出たくなる、海外のショートフィルム3選 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 彼のブログにはやりたいリストというものがあって、達成したら打ち消し線を引き達成した日を書き込んでいる。項目は100以上あり、「宇宙人と会う」なんてのも…。8/11現在 31/178 個達成しているとのこと。すごいなー。


 というわけで僕もやりたいリストを作る事にした。


☆やりたいリスト
6/109 項目 達成(20130914 現在)

  • LEGO Mindstormsで倒立振子ロボットをすんなりと作れてしまう
  • アフィリエイトで月3万円の収入が手に入っちゃうやったね!
  • おいしい紅茶を好きなだけ飲み比べるよ
  • 高い日本酒を買って気分良く飲める
  • 一人で海へ行く達成 (20120815) 記事
  • 目的地を乗り過ごすとなんとも落ち着く駅に着いちゃう
  • 山手線をかろやかに1周
  • 一眼レフがひょっこり手に入る
  • 淡々と禅の修行をする
  • 毎週少しずつ小説を書き、新人賞へ応募してみる
  • きれいな音の出る風鈴を楽しくつくっちゃう
  • かっこいい万年筆を手に入れる達成 (201309ごろ) 記事
  • スカイダイビングをして幸せな気分に浸る
  • ロッククライミングをして山頂で記念撮影ぱちり
  • バンジージャンプをする
  • ケーキバイキングへ行く達成 (20121218) 記事
  • なんと海外の学会へ行けるようになっちゃう
  • Web漫画を描いたら上手い具合にアクセスアップ!
  • 一人でスターバックスに入る達成 (20120815) 記事
  • 気がついたらお弁当を1ヶ月毎日作ってる
  • あれ、俺って月1万円で生活してね?やっほい!
  • 「TOEICのスコアなんて飾りですよ」と言えるくらいのスコアをとる
  • 「簿記なんてとっても意味ないですよ」と言えるくらい簿記1級をとる
  • 半額の日に少しずつレンタルし、いつの間にか海外ドラマを1本見れちゃう
  • カープの1軍選手が面白いほど覚えられちゃう
  • ベンゼン環のついた有機化合物を楽々記憶
  • ローマの歴代の王様をぼちぼちと覚える
  • 「よくわかるギリシャ神話」という題で紙芝居をつくる
  • わくわくさんに弟子入りしてステキな工作を実現する
  • 世界一低い山を登ってしまう
  • だんだんと友達100人つくる
  • 光熱費を月1万円に抑える
  • スライダーを覚える
  • 逆転ゴールを決める
  • ポケモンに代わる新しいモンスターを考える
  • 一人でゲームを作る
  • ドット絵を書き、素材として配布する
  • 松岡修造MADをつくりニコニコ動画へアップする
  • マイコンを使い、ロボットを作る
  • 陶芸家に弟子入りする
  • 俳句を作り「おーいお茶」に応募する
  • 100マスかけ算で50秒切る
  • 100マス計算ジェネレータをつくる
  • 高校生クイズに出る(もう大学生だけど)
  • 大陸横断ウルトラクイズに出る(もうやってないけど)
  • なにかしらのTVチャンピオンになる
  • 映画のコメンテーターになる
  • 宇宙飛行士が食べる宇宙食をプロデュースする
  • iPhoneアプリを作って月収10万円
  • Excelのマクロを使いこなす
  • AKB48のチームAくらいは覚える
  • 甲子園に行く
  • 国立へ行く
  • 花園へ行く
  • ベランダに家庭菜園をつくる
  • CookPadに投稿する
  • 天然理心流 を覚える
  • テコンドーを学ぶ
  • コマンドーを最初から観る達成 (20120817) 記事
  • 書評を1000冊分書く
  • 音楽を作ってYoutubeへ投稿。10万再生を得る
  • 路上で大道芸をして1万円稼ぐ
  • デュアルアイドリングを3分続ける
  • 1年間蚊に刺されないようにする
  • 出窓のある家に住む
  • 麻雀の点数を覚える
  • 子供とキャッチボールする
  • かっちょいい腕時計を買う達成 (20121002) 記事
  • 1日中なにもしない
  • マチュピチュへ行く
  • マトリョーシカを買う
  • 手編みのマフラーを作る
  • 手編みのコースターを作る
  • フルマラソンへ出場する
  • フルマラソンで3時間30分切る
  • トライアスロンへ出場する
  • ダーツをする
  • 冨樫義博さんに仕事しろと言ってみる
  • バス釣りを楽しむ
  • 氷をごりごり掘ってワカサギ釣りを楽しむ
  • 松岡修造と共演
  • 秘伝のタレを作る
  • 宮殿のような工場へ見学に行く
  • 未来工業へ見学に行く
  • 株のやり取りをする
  • 億万長者になって宝くじを買い占める
  • 億万長者になる
  • 競走馬のオーナーになる
  • 丈夫な鞄を買う
  • 朝ご飯のしたくを3分でできるようにする
  • ジャグリングの世界大会へ行く
  • 自分の本を出版する
  • 自分の本を10万部売る
  • ハンググライダーを体験する
  • らくだにのる
  • マニュアルでも怖がらずに運転する
  • お気に入りの歌手を見つける
  • トースターを買う
  • 一人でパフェを食べにいく
  • 現代アートを描く
  • 月1万PVを得る
  • わかったブログの中の人に会う
  • RSSとかいうのを使いこなす
  • ブログの世界大会へ出る
  • ルービックキューブを1分でそろえる
  • お気に入りのJazz音楽を3曲見つける
  • 電子工作をして好き勝手に回路をつくる
  • アボカド料理を5種類覚える
  • 気がついたらレッドコーダーになっちゃってる

以上。追加があればまた更新する。
これからがんばるぞ!