マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

午後から始まるバイトへのカウントダウンするばかりで

 あまり気分がよろしくない。でもコーヒーを飲んで松岡修造聞いてたらなんだか元気になってきた。
不思議だな。カフェインと修造。


 
 「修造フォレスト」
 素材自体は初期のものばかり。リズム隊が少なく、物足りなく感じる部分もあるが後半からの熱い言葉の数々に
僕は救われました。

 ラジオをつけても流れて来るJ-POPはありきたりの歌詞ばかり。「好きだー」「会いたい」「元気になろう」なんの比喩表現もない。ひとつのストーリーにそって歌詞を作って音楽にのせるっていう手法は今ははやらないのかな。ボカロの方がマシに思えてくる。