マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

段取りが下手で一時間ほど損をした

今朝親からメールが届き、書類を書き留めで送ってくれるように頼まれた。健康診断の後、郵便局へ行った。簡易書き留めと速達で650円。払ったはいいけど帰りのバス代がないことに気づいた。残金120円。仕方がないので本屋でカバンの中に入っている文庫を売った。
『30円になります』え。

売るんじゃなかった。


あとで親からのメールを確認すると、別に速達じゃなくてもいいらしい。とても損をした気分だ。

バス代は友達から借りた。




弁当をつくるのに慣れてきた。卵と米の消費量が早くなったので本当に節約になっているのかはわからない。
あと一ヶ月は続けよう。