マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

そんなに忙しくない研究

 卒論、めっちゃ大変そうだなと思ってたけどそうでもなかった。もうプログラムは全部書いて数値実験を済ましてしまったのであとは結果をちょこちょこ修正するくらい。論文の内容はいままで発表したものから切り貼りして修正したし大丈夫だろう。どこかの研究室ではまだ実験機材が届いてないらしい。また聞き。

 
 就職活動って何をすればいいのかな。無事に内定もらえるかな。


 いまのうちに本を読んでおこう。

ローマ人の物語 (5) ― ハンニバル戦記(下) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (5) ― ハンニバル戦記(下) (新潮文庫)


 ハンニバル戦記完。スキピオにあって、ハンニバルになかったもの。友達?親しみやすさ?本国からの支援?いろいろ原因があると思うけど、運の要素もはずせない。もしそのときにマケドニアがローマに攻めてきたらおしまいーだったかもしれないし。

 カルタゴに勝ったあとのローマはもう最強。マケドニアをけちょんけちょんにやっつけてしまう。スーパーサイヤ人のトランクスがフリーザをぶったぎってしまったくらい。


 強いなー。