マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

そうして僕はゲイン曲線を描く。

 ずっと制御工学を勉強してた。院試対策。

 根軌跡だけあまり試験に出ていないようなのでもしかしたら今年出るかもしれない。まだやってないから早いうちに復習しよう。

 研究室にいつの間にか「院試頑張れおやつ」が設置された。朝早く研究室に来てちょっと勉強しておやつを食べる。これがほんの少しだけ幸せ。よし!頑張ろう!と思ってまた勉強を始められる。


 明日でもう制御工学の過去問をひととおり解いてしまって、あさってからは材料力学にとりかかろう。そのあとは機械力学、数学。それが終わったら実際に時間を決めて問題を解こう。まとめノートもつくる。



 最近疲れるけど、こんな生活がずっと続けばいいなと思う。好きなことを好きなだけ勉強できるのは幸せだ。