マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

DVD! DVD!  そしてファミマの珈琲を買う

 午前中はずっとLOSTを観て、午後は練習とLOST。つまりだらだらしていたということだ。通学路沿いに植わってる花は気持ちが悪いほど咲いていて、気温は暑くもなく寒くもなく、そして花粉も黄砂も飛んでいない。そんな最高の環境だから「ああ、今日も何もつくらなかったな」と嘆いてしまう。

 僕の特技は続けることだ。毎日の生活に細かなルーチンワークを挟むのが得意。この日記もそうだし、新聞のコラムを毎日手帳に要約したり、英文法の本を少しずつ読み進めたり、英単語をパソコンのソフトで1日30語ずつ覚えてもいる。
 だけどその代わり集中力がない。一点突破・一所懸命なんて似合わない言葉だ。そんな理由で渡された課題は人よりも早くやるけどダラダラやったものは凡ミスが出やすい。最終的には周りの人より若干下回る。
 比較的まじめだけど成果が出せない。どうすればいいか。




 もっと続ければいいのかな。あとひとつの量を増やすとか。