マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

 またまたフットサルと背骨が痛い日。

 また今日も研究室の人とフットサルしてきた。前よりもパス回しがみんなはやくなった気がする。やはり練習するとうまくなるんだなー。


 昨日の続きでLEGO MINDSTORMSをやってる。いきなり倒立振子は難しいから今回はキャタピラ+赤外線センサーで作ってみようかと。まだ外観だけしかできてないけどね。
 

 あとC言語のようにLEGOをプログラミングできるソフトBricxCCをダウンロードして少しだけプログラムを書いてみた。日本語で解説されているページがとてもありがたい。
 



NXC を使った LEGO の NXT ロボットのプログラミング↓
http://www.cc.toin.ac.jp/sc/palacios/courses/undergraduate/freshman/micro_intro/NXCtutorial_j.pdf



 今日でGWも終わるけど何一つ形にできなかった。もうちょっと頑張ろう。毎日少しずつね。