マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

 研究室配属の日。

今週のお題「桜」
 もうすぐ咲きそうな桜がちらほら。入学式のいい匂いがするよね。


 無事に第一希望のところになりました。僕は モノを作る!というよりもシュミレーションとかプログラミングとかのほうが好きなのですがこれははたして工学部としてどうなんでしょうか。

 研究室のカギをもらって同じ研究室になったメンバーと会話。みんな僕よりも成績が上でした。半数が推薦で大学院に進学するそうです。なんだこれ。

 でもこれは僕が望んでいた環境なのかもしれません。トップの環境の一番下。鶏頭よりも牛後のほうが自分をどんどん高めていくことができる気がします。


 よし、頑張ろう!


 その前に明日は運転免許更新。