マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

お題

今週のお題この春始めたいこと


 天ぷら揚げてみたいなー。どうしても一人暮らしだと、油を大量に使う揚げ物は作るのに躊躇してしまう。廃油入れを買ってエビフライでも作ってみたい。

                  • -

 年度末の大掃除をした。といってもTVを捨てよう(地デジに変えるのめんどくさい。)と決意(どこに捨てればいいんだろう、TVって。)して、PS2の本体とソフトを全部売ったくらいだけど。
 近くの中古ゲームショップに行くも、

「申し訳ありません、PS2本体は現在買い取りしておりません」
 まじっすか。
「こちらのケーブルとコントローラー・メモリーカードは買い取りますが…」
 いや、本体だけあっても意味ないし。

 結局処分してもらうことに。ありがたい。収入占めて6500円也。

 そしてその足でjubeatしに行って、本を買った。



 

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

頭のいい人が「脳のため」に毎日していること

頭のいい人が「脳のため」に毎日していること


 「読書は〜」は読んだ。インストールリーディングとか名付けちゃってる読み方、一冊のノートに読んだ本を記録していく、を使っていいかんじに頑張りましょうとかなんとか。

ならば、読書ノートに書く感想が「ひと言」だっていいはずです。

・「自分にとって」重要な内容(本の引用)
・そこで発生した「自分の考え」(本の感想)
の2点にフォーカスします。


 ほへー。



 もう一冊はまた明日読もう。

 明日は勉強しなきゃなー。